自動ネコトイレ CATLINK (キャットリンク)をお得にGET!

自動ネコトイレ CATLINK

おすすめ!全自動猫トイレ

数ある全自動猫トイレの中でも、比較的安価なのが良いです。

しかもスマホアプリとの連動により、体重による個体識別などが可能で、愛猫の体調管理にも一役買ってくれそうです。

長期の外出などの際、猫ちゃんのおトイレの心配がなくなります。

自動ネコトイレ CATLINK (キャットリンク)を使ってみた!

少し高い買い物でしたが、実際に買ってみました!

約2年使用しての感想を以下に記します。

買ってよかったところ

やはりもっともよかったのは、普段のトイレの管理が劇的に楽になったことです。

うんちもおしっこも自動で処理してくれるので、砂の補充と排泄物の処理以外は普段はほぼ何もしなくても良いのは、とても楽です。

また、2~3日家を空けることになってもトイレの心配が無くなったのは大きいです。

買って良くなかったところ

今のところ最大のデメリットは、”トイレ自体の掃除が大変”という点です。

回転部分を外しての清掃や、回転部下部にある排泄物トレー、そしてトレーの周りなどに落ちた砂の清掃などが意外と大変です。

特に回転体の清掃は、ひとりで行うのは結構苦労します。

また、このCATLINK(キャットリンク)用の替えライナー(排泄物袋)の作りが意外とぞんざいで驚きました。

本体に付属されていたものはちゃんとしていたのですが、別売りで買ったものは、口を縛る取っ手のひもが明らかにおかしなところに付いていて、本来の使い方ができませんでした。

自動ネコトイレ CATLINK (キャットリンク)

個人的総評

掃除が大変というデメリットもありますが、

  • 長期外出でもトイレの心配がない
  • 日頃のトイレに対する手間が大幅に省かれる

等のメリットが大きいため、買ってよかったと思います。

ショップごとの最安値を検索

amazonで価格チェック

商品詳細

■サイズ(約)
幅58×奥60×高71cm
【入り口までの高さ】41cm
【入り口のサイズ】幅約26cm×縦26cm

■重量
(約)11.1kg

■材質
ポリプロピレン

■付属品
ライナー×1ロール、活性炭フィルター×1セット(装着済)

■生産国
中国(企画・デザイン/中国)

■メーカー
Shanghai catlink intelligence co.ltd