アイリスオーヤマ ペット用(猫)自動給水機 PWF-200をお得にGET!

アイリスオーヤマ ペット用(猫)自動給水機 PWF-200

満水なら静かです...。

ウチで使っているので、実際の感想を以下に記してみます。


1.満水なら静かです。

中にセットするポンプの出水口が水面より下にある時は、比較的音が静かなのですが、水が減ってきて出水口が水面より 上に出てしまうと、「ブブブッ」っとポンプの音が大きくなります。

購入当初はこの音が気になり、夜眠れないほどでした。

(ただ、仕組みが分かって満水にしてから寝るようになったら、朝までに出水口が水面より 上に出ることも無くなり、音問題は解消しました。)

2.フィルターは1か月以内に必ず替えるべし

本体内部にセットするフィルターは、水を飲む猫ちゃんの頭数にもよるでしょうが、1匹のみの使用の場合、約1か月ほどすると活性炭効果が無くなります。

また、効果が無くなると目詰まりを起こしやすくなるようで、水が循環しなくなります。

その為、必ずフィルターは定期的に交換した方が良いでしょう。

(フィルターはPWF-200Fという型番で販売されています。当サイトでも紹介していますので、ぜひご確認ください。)

3.セットするのがちょっと面倒

ポンプと上蓋をセットするのがちょっと面倒くさいです。

ポンプの突起部分と、上蓋内部にある漏斗状の先端を合わせることで水が対流するのですが、上蓋を被せる際、ポンプの位置は目視できないため、手の感触等で設置を行う必要があります。

もし、設置の際ポンプの突起と上蓋のが合っていないと、水が上に上がってきません...。

このつくりはもうちょっと何とかならなかったかなぁ...。


と、まあいろいろ書いてきましたが、使い慣れてしまえばそれほど気にならない部分もあるので、お値段的に納得するのであればご購入してみても良いのではないでしょうか?

価格チェック

amazonで価格チェック

商品詳細

■商品サイズ(cm):幅約20.5×奥行約20.5×高さ約14.1
          アタッチメント有:高さ約17.5
■製品質量:約600g
■水容量:約1.2L
■電源電圧:AC100V
■電源周波数:50/60Hz
■消費電力:3W
■出力電圧:AC12V 250mA
■コード長さ:約1.5m
■主要材質:アタッチメント、カバー、本体:PP、フィルタ:活性炭濾過綿
■別売り交換用フィルター:PWF-200F

※上記以外の細かな仕様に関しては、各商品紹介ページにてご確認ください。